新・緑。新しい若葉 ♪♪♪

最近。

新しい沢山の若葉を目にします。

植物さんの生命活動の成長(新しい命の誕生)ですね。

植物さんは、私達が作り出している「二酸化炭素」を吸収してくれてます。

そして、私達が生きていく為に不可欠な「酸素」を作ってくれてます。

植物さんは、「二酸化炭素」吸収・「酸素」を出し。

私達は、「酸素」吸収・「二酸化炭素」を出し。

呼吸の「循環」が成されてます。

沢山の新緑や色んな種類の花々の中にいると、目にすると、目で感動し鼻でマイナスイオン・美味しい空気を味わい、五感をくすがれます。

「自然」に生み出されるものに、目を奪われる事多々です。♪

 

呼吸。 どの位いき止められるか。測定された事ありますか♪?

    数秒?数分?

私達は、生かされているのですね。

新鮮な酸素を出してくれている植物さん。母なる地球さんに感謝です。

 

植物さん、動物さん、地球さん、元氣になりますように。

有り難うございます。