☆☆☆子供たちへの希望・ヘアドネーション(髪の寄付)♪♪♪

今、沢山の子供たちが「髪の毛」を待っています。♪

 

病気・事故等で、「髪の毛」を無くして、日常生活を送るのに躊躇している子供たちに。

普通の生活出来るように、無償でウィッグを送られています。♪♪♪

 

「ヘアドネーション」は、今まで成人用のウィッグはありましたが、子供用のウィッグがなく、人工の髪の毛では、人工のものと識別が出来偏見を受けたり等があり、天然の髪の毛でウィッグを作り、「髪の毛」を無くした子供たちに普通の生活が送る事が出来るように、希望を持って生活が出来るように、子供用のウィッグが作られています。

 

https://www.jhdac.org/jhdac.html

 

(「ヘアドネーション」のカットが出来る美容室は、決まっていますので上記のホームページでご確認ください。)

 

「ヘアドネーション」では、「髪の毛」31cm以上必要で伸ばしました。

30人分で、1つのウィッグができます。カラーやパーマや白髪の髪の毛でもいいそうです。♪

 

 

f:id:hikaricanopus3:20170915152340p:plain

 

35cm程ありました。少しは、お役に立てればと。 ♪

カットして頂く時に、自分の髪を切らせてもらいました。とっても硬い事に驚き、貴重な体験に感謝でした。(^^♪

☆髪の毛を濡れたまま寝ると、脊髄が濡れた状態になり、交感神経が働き、体が休まらない状態になっているそうです。教えて頂きました。♪髪の毛は、乾かして寝ましょう。(*^-^*)

  

http://beehivedeluxe.com/

 

 

美容室では、美容室のボスが病院で出会われた女の子の髪の毛をカットされた事をきっかけに、「ヘアドネーション」に賛同され、子供たちの為に活動されています。

 

素敵な美容室に、有り難う御座います。いつも、お心遣いに感謝しております。たくさんの笑顔で迎えて頂けます。(^^♪

 

髪が長く(31cm以上)カット予定の方や、髪の毛伸ばして頂ける方等、お近くにいらっしゃいませんか?

「ヘアドネーション」(髪の毛の寄付)の事、30人分で1つのウィッグが作られる為、よりたくさんの方に伝えて頂けたら有り難く思います。

沢山の髪の毛(皆様の思い(愛)・希望)が、沢山の子供たちの未来に届きますように。

 

ボスの思いが「子供たちの幸せのために。」・「ヘアドネーション」の事が、より多くの方々に広がって行きますように。♪

たくさんの子供たちが希望を持ち、幸せな暮らしが出来ますように。♪♪♪

 

 

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」にて、皆であれやこれやワイワイやっております。ご訪問お待ちしております。!(^^)!

 

heliot.hatenablog.jp

 

たくさんの方に「有り難うございます。」等に、ご訪問頂き有り難うございます。感謝しております。(*^-^*)♪